SSブログ

暑くなりました。 [エッセイ]


またまたご無沙汰してしまいました。

ぼく自身はいろいろとやっているので、充実しているのですが、みなさんにそれをどう報告してよいやら、考えているうちに日々が過ぎて行ってしまいます…。
結局、ブログなどやっていますが、あまり自分のことを直接書くのが好きではないんでしょうね…。
だから絵やフィクションで表現するのだと思います。

それにしても暑くなりました。じっとしていても汗が出て来る季節です。
夏は好きなのですが、さすがに暑い日中はこたえます。
夜半にひんやりしてくる頃が一番好きです。


夏の夜.jpg
▲夏の夜



少し前の記事で、じゃがいもの栽培をしていることを書きましたが、なんとか収穫できましたので、遅ればせながら報告致します。こんなかんじです…。

じゃがいも.jpg

あんまり大きくないのです。
やっぱりもっとしっかり肥料をやればよかった、雑草もしっかりとってやればよかった、
などと反省は多いのですが。


最近は取材をかねていろいろ出掛けています。
そのあたりのことを追ってお話してゆこうかと思っています。







nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

カリメロ

こんばんは、お久し振りです。
元気&お忙しそうでなによりです^^
『夏の夜』良いですね~♪そのまま我が家の風景です♪
いや!?もっと暗いな~(爆)
こういう絵、大好きなんですよ。
原田泰治氏はpeachさんから見ると、どんな感じなんでしょうか?
私は好きな一人です。
ジャガイモ美味しそうですね^^
蒸してお塩で食べたいです!!
by カリメロ (2012-07-14 18:48) 

peach

★カリメロさん、お久しぶりです。
簡単な絵で恐縮ですが、企画中のものなどはあまりお見せできないものですから。最近は真っ暗な場所が少ないですから、田舎は貴重ですよ。
子供のころ、夜、電燈にカブトムシが飛んでくるので、よく近所を歩きました。そんなイメージですかね。
原田泰治さん、尊敬してます。すごい大作を作られており、しかも密度も極めて高いあの画風は真似できません。ひとつのスタイルを極限まで突き詰めた人は少ないです。好きという以上に、恐るべきアーティストですね。
ジャガイモ、一応できたって感じですけど…(汗
by peach (2012-07-14 19:55) 

haku

リア充、素晴らしいですね♪www
じゃがいも、豊作ですねぇ!!
自分はもちろんポテチも好きですが、
実はポテトサラダが大好きです♪
by haku (2012-07-17 22:07) 

peach

★hakuさん、ありがとうございます。
リア充というほどのこともなく、単にネットに不精なだけですが…笑。
ポテトサラダ、ぼくも大好きです。いろいろ作ってみましたが、
やはりバターかマーガリンを加えて風味を付けるのが好みですかね。
じゃがいも料理はビールにも合いますよね!
by peach (2012-07-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林の中の象堂平山取材行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。