SSブログ

町静展 出品作品6  [作品]

今回の個展は広い会場を一人で有効に使えたのですが、一か所窓になっていて、そこに展示することは出来ないため、大きな三段棚を使用し、そこにフォトスタンドに入れた絵を展示しました。大小二種類の作品を会期の始まる直前に十数点描きました。すべてフォトスタンドのサイズに合わせて描きましたが、これらも本来なら額装したほうが良い作品たちです。しかし、そのコンパクトさからか、フォトスタンドのままお持ち帰りされるお客様が多かったです。
というのも、絵画展ですと作品は通常会期終了後に購入者へ発送されますが、これらは敢えて会期中に即売という形にしたからです。以下作品ですが、あまりに短期間での制作・展示であったため、撮影する前に売れてしまったものはご紹介できません。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg


これらは目録の番外にあり、今回はタイトルをつけていません。つければつけられますが、単純に同展の都合で無題にて展示即売したものです。これらは私のオートマティズム的素質が出ているもので、何も考えずに自動的に描かれたものです。絵画は多かれ少なかれそういう要素を含みますが、これらは典型的であると言えましょう。また、その自動的に描かれるというプロセスに感銘を受けられてご購入された方もおられました。私にしてみるとこういうものは十代のころからもともとあった能力なので、もっとも楽に制作できるのですが、「なぜこれが自動的にできるのか?」というところに不思議な感じを持たれる方も多いようです。


以上が、今回の個展で作品として展示されたものです。
そのほか、これらのラインナップをマグカップ、エコバッグ、ポストカードにしたグッズがありました。これらも撮影が難しいのでアップしません。マグなど私もまだ使っていませんが、さっそく使っているという連絡を、その写真入りで送ってくれた方がおり、気に入ってくださっているようでなによりです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。